人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特に意味は無い


by ぎょらんざか

修理期間中に代替機の貸し出しサービスがない

>「修理期間中に代替機の貸し出しサービスがない」

何を言ってるんですかねぇ…
そういうサービスがお望みなら3大キャリアで契約しなさいと
…ある程度機械に強くて、大手のようなサービスは不要という人が契約するものだ。情弱は3大キャリアが良いよ

>業界団体に対し、契約時にはより丁寧な説明をするよう要望している。

情弱のせいで規制されたり値上げ(サポートコスト増加等により)されたりすると迷惑なんだが

ついでに解約する時に大手某キャリアに行ったら人が多くてな
待ち時間に聞こえてきた相談内容…
Aさん「LINEの使い方が分からない」
Bさん「アプリが起動しない!」Cさん「スマホが起動しない!」

…代替え機の件もそうだが、本来は製造したメーカーに問い合わせるもんを、
きっとこんな感じで通信に関係ないことまで通信業者に問い合わせしてるんだろうな
(代替え機は自分で安いの買ってこいよと思うが)

【事例1】 問い合わせ先が電話窓口しかなく、つながりにくい
【事例2】 修理期間中の代替機の貸し出しサービスがなく、スマートフォンが1カ月間利用できない
【事例3】 メールアドレスの提供がなく、別会社のメールアドレスで送ったが、相手にメールが届かなかった
【事例4】 SIMロック解除をしないと、他社のSIMカードでスマートフォンが使えなかった
【事例5】 インターネットで購入したスマートフォンの端末代金に未払いがあり、精算しないと修理の受付ができないと言われた
【事例6】 発送から数日で利用開始になるとは知らなかった

バカじゃないのwww

相談窓口が電話しかないとか、修理中、代替だせとか、贅沢な苦情だな。。人件費が一番高いんだから、
3大ショップのように実店舗もうけたら、あの価格は実現しないよ。
どうして、あの価格が実現んできているのか、予備知識もなく、安いものに手をだしたら、そうなるにきまっている。
携帯に限らず、安いものは、基本的に自分で情報を得て、自分で対処すること。
それができないなら、安いプランにはしないほうがいい。

この報道じゃ、格安スマホがまるで諸悪の根源みたいなかんじだが、明らかに誤報。
格安スマホはあの価格でよくやっている。これらの苦情は消費者の方にむしろ問題がある。

『修理時に代替機が貸してもらえない』って、貸してくれる大手三社はそう言うのも価格の中に入ってんだよなあ。
MVNOは採算が取れなくて「サービスやーめた!」っての何度か目にしたし、
定額使い放題で新規増やした途端「やっぱ上限付けるねー」ってのもあったし。

MVNOは各社サービスや料金、通信量、機種等を把握できる人がマトモに使えるイメージある。
自分で調べて理解する努力ができる人。
あとは大手キャリア+2台目MVNOとか。
センターは消費者に説明しろって言うけど、その辺の人件費とかスタッフ育成費もケチってこの安さなんじゃないの。

大手三社はもっと安くなると評価がガラッと変わるんだけどな。あんな意味不明なCM無駄打ちしまくってないでさ。

安かろう悪かろうは、サービス内容も契約内容も読んでない人のイメージでしょ。説明がきちんとあるから読んでみれば?

自分で内容理解せずに契約したくせに、”イメージしてたサービス内容”と違うからクレームとかバカとしか言いようがない。

自分も最初は不審に思ったからサービス内容契約内容隅々まで読んだけど、怪しいところなんて何もなかった。
格安というよりは、今まで無駄で不透明だった料金が入っていない。
使い始めて2年だけど困ったことは何一つ無い。





by 3590kengo | 2017-06-09 11:31 | Comments(0)